思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

文花帖の話。

 久々に文花帖の話でも。
LV8-7(飛翔役小角)で380枚と大苦戦しつつも、
先日無事に9−5までクリアしてEXTRA解禁。
でもやっぱり順番通りに、ってことで、昨日挑んだ9−6。
そう、各所で難しいと言われている「金閣寺の一枚天井」。


とりあえずプレイ開始。
 ↓(初回プレイ)
あ、なんだ、結構いけるんじゃないか?
 ↓(3回目くらい)
5枚目までいけた、もうちょい!
 ↓(15分ほど)
うがぁぁぁ、後2枚が撮れねぇぇ!!
 ↓(さらに20分ほど)
よっしゃ撮ったぁぁぁ! → 撮影失敗 → 被弾 orz
 ↓(さらに30分ほど)
あとちょっとが・・・あとちょっとが遠い・・・!
 ↓(さらに1時間ほど)
あと1枚、今度こそっ! → 見切った、そこだぁ! → キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


 ということで苦闘2時間、871枚にしてようやく取得完了です。
さすがに評判は伊達ではなかった、あと少しが遠いスペカでした。
とりあえずリプレイスクリーンショット置いておきますね。
クリア直前の苦闘のさま。
必死っぷりに笑ってやってくだされ(ぁ