思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

東方不敗は王者の風よ?

 てなわけで(?)3ヶ月ちょいぶりに行ってきましたよ、東方イベント。
人手が読めなかったのでひとまず9時半前くらいに並んでみたわけですが、
恋色のときよりはいくぶん人も少なめな感じでした。
今回は結局入れ替えもなかったしな。
・・・とはいえ、一般的に見れば十分人の多いイベントでしたが(汗)
でもこのくらいがちょうどいい、とも個人的には思うんだよねぇ。
これ以上になると必死さが上回っちゃうから・・・。


 ともあれ時間は過ぎて、お約束の拍手もやっていよいよ一般入場開始、
というまさにそのとき、会場のスピーカーから、


えーりんえーりん!!」


ちょwwそれかよww
これはあれか、腕を振りながら入場しろ、と?(ぉ


 ともあれ入場。記念クリアファイル全員プレゼントとか気前いいな。
とりあえず食事休憩挟みながらあれやこれや買って回って、
軍資金ぴったりで買い物完了。やれやれ、疲れた。
その後はひたすら萃夢想花映塚の大会を観戦してました。
本当はエントリーも考えたけど、対人戦の経験が少ないので
どうしても気後れしてしまうんだよねぇ・・・。
大会は場所取りの関係上もっぱら萃夢想見てましたが、
大規模なコンボを決めていく人が結構いて「おぉー」という感じ。
やっぱ世界は広いな、と。自分なんてひよっ子だわ。
第1回例大祭妖々夢の大会を見てたときのことを微妙に思い出した。
あのときも「おぉー」と思いながら見てたっけなぁ。
なんか見てたら久々にやりたくなった・・・けど、
家のコントローラまだ使えないんだよなー(汗)


 結局、終了時間をオーバーしつつ大会を最後まで見届けて、帰宅の途に。
帰り着いて戦利品をあらかた片付けたところでどっと疲れが(汗)
しかも咳が出始めてて・・・まずい、風邪もらったか?
長引かないことを祈りつつ、明日から仕事がんばろ・・・。