思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

実録恋色顛末期

 はじめに。
このレポートはマシントラブル等の事情により1週間遅れで書かれています。


 そこそこ早起きしてそそくさと身支度、出発。
マシントラブルの影響で微妙に睡眠不足ではありましたがどうにか我慢。
で、9時過ぎに現地こと都産貿台東館到着。
・・・が、最初、どこに行けばいいのか分からず迷いかける(汗)
どうやら会場(6F)の下、5Fに列があると知り、並ぶ。
列はすでに3つ目、その後方。ちと出遅れたか。
で、しばらく待っていると・・・入れ替え制告知。またかよ(汗)
自分の列までが第1部入場。やばいな、最後部か・・・。
と思っていたらペナルティ発動で若干前にいけたり。運営さんGJ?
とりあえずカタログ掲げて入場して、眼前の狙っていたサークルの列に並ぶ。
・・・が、そのサークルは部数には余裕のありそうなオフセ本。
自分が狙っているサークルにはコピ本のところもあって、
並ぶ順番間違えたかー!? と一人焦ったのだけれど。
どうにかそのコピ本も含めて狙いは8割がた入手完了。やれやれ。
人ごみの中動き回るのはやっぱり大変だ・・・ふー。
入場時間の45分はあっという間に過ぎ去って、ひとまず一時撤退。


 いったん外に出て、さーてこれからどうしようか、と近所をうろついてみる。
と、すぐ近くに浅草寺仲見世通りがあるじゃないか、ということで、
なにげに初めての浅草観光。
さっきまでとは別の意味で人ごみに揉まれつつ雰囲気を楽しむ。
おみくじ引いてみたら末吉。・・・の割に書いてあることは厳しいなぁorz
まぁ、願望は時間はかかるが叶うらしいのでよしとするか。


 観光もひと段落したので、アフターまでの時間つぶしにアキバへ向かうことに。
ホワキャンとかに明らかに同じくイベント帰り風味な人々もいたっぽく。
まぁとりあえずここでもドカドカ金を落としてorz
いやはや、使い過ぎだってばさ。


 アフターイベント直前になって再び浅草へ向かってみる。
と、道中でバッティングセンター発見。
近々草野球もあるしー、と、数回遊ぶ。うーん、まずまず。
で、会場に戻って最後のひと買い物。
閉場20分前か・・・お、ここの本まだ買ってなかったな。
400円か・・・えーっと・・・あ。
財布には300円orz
遊ぶんじゃなかったー、と半べそになりつつコンビニへ駆け込む。
・・・なんかおっさんがATMからトラブル連絡してるよ_| ̄|○
ひーん、と慌てつつ別のコンビニ探す。・・・あったー!
どうにかお金下ろしてぎりぎりで戻って購入。やれやれ、だ。
その直後にアンケートを滑り込みで提出して抽選権獲得。
後は運を天に任せるのみ。


 終了後、片付けはとりあえず任せて待機。
そしてアフターイベントの抽選会。
すぐ近くに界隈の凄い人たちが名札付きで座ってるの見かけて
微妙にガクガクブルブルしつつ、さぁ抽選。
・・・外れたー_| ̄|○
自分の直後の番号が呼ばれたのに不在とか・・・うわーん番号変われこん畜生。
で、イベント終了後の今後の東方イベント告知で今後の話が。
・・・おいおい、いくつ東方イベント用意してるんだよ(汗)
まんがまつり、例大祭3、兎月祭、紅魔館オンリー(名称不定)・・・。
一応、熱が続く限りは可能な範囲で追っかけていきますかね。
とりあえず、「私たちのオンリーまだー?」(AA略)とかやってる
霊夢とゆゆ様&妖夢を幻視しました、とだけ(ぉぃ


 帰りはへろへろになりながらどうにか帰宅。
さすがに一山分の本抱えてりゃへろへろにもなります(汗)
帰宅後にまったり戦利品読みながら、マシントラブルへの対処。


「・・・あ・・・起動しなくなった・・・」


 ・・・そんな一日でありました(涙)