思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

行ってきましたM3。

 ということで昨日書いたとおり、今日は即売会M3の日。
11時半開場ということで、とりあえず数少ない経験則などから判断して
2時間前、9時半に京急蒲田に降り立ってみた。
・・・あれ? 列、これだけ?(汗)
確か1年前、例大祭のときは、開場2時間半前に着いたときには
既にこの3〜4倍の人がいたように記憶してるんだが・・・(汗)
やっぱ例大祭って凄いイベントだったんだなぁ・・・(^^;;
ともあれ、割と前のほうの位置を確保して、
パズル雑誌と格闘しつつ、待つこと2時間。
最後のほうにはさすがに行列も数百人規模になってましたが、
前のほうにいたおかげで開場とほぼ同時に入場成功。
とりあえず目当ての東方サークル地帯へ突入し買い物開始。
が、すぐに後続が入ってきて行列形成(汗)
まぁ、できた行列には即座に並んで事なきを得ましたが・・・焦った焦った。
ちなみに開場30分で東方系の半分ほどが新作完売というヤバイ状況。
こりゃ2時間並んだのは無駄じゃなかったよなぁ(^^;;


 目当てのものも一通り買ったのでまったり巡回モードに移行。
やー、このくらいの規模の即売会もいいものですな。
まったり気楽に見て回る心の余裕ってのは大事ですね。
今まで経験してきたのが修羅場ばっかりだっただけに、ねぇ(汗)
会場内を歩き回って目ぼしい物つまみ買いしつつ、
上映コーナーのアニメを遠目に見たりしてから
結局午後1時に「そろそろいいかな・・・」と撤収しましたとさ。