思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

コミケ記・夏の嵐。

 まぁ、14日のところで書いた通り、
朝の5時半に現地入りするという気合の入りようだったわけですが・・・。
予想されていた通り、かなりの雨が降り注ぐ悪天候
折り畳み傘で窮地を凌ぎつつ、もう既に形成されていた列の中で
小っちゃくなって耐える事、4時間余り・・・。
体力の限界が近くなったところで、ようやく列が動き始めましたが、
後ろには凄まじい数の人々が・・・(汗)
こりゃ、楽じゃないな、と思いつつ、とりあえず目的通り西へ。
で・・・開場。
まずは上海アリスを目指したわけですが、
並び場所はこともあろうに外、強くなった雨の中。
試練の雨に打たれながらも、どうにか永夜抄萃夢想体験版を入手。
「うーし、次ははちくまだな」と思ったのですが、
はちくまの行列も雨の中・・・しかも既に長蛇の列。
「・・・捨てるか・・・」断念。あぁぁ、また奇闘劇が・・・_| ̄|○
気を取り直し、出来る限りのスピードで次々と本やCDをかき集める。
一段落したら東に移動して回収、それが終わればまた西へ。
縦横無尽に動き回っていたら・・・軍資金が尽きました(汗)
しかたないので別に取っておいた本家の財布で補う(爆)
予算オーバーしつつも、一通りの回収を完了し、
結局1時過ぎに、雨の上がったビッグサイトを後にしたのでした。