思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

例大祭ダイジェストその1

 では、上で簡潔に書いたことの詳細から。
例大祭において、妖々夢特別版によるスコアアタックが行われてました。
ちなみにゲーム内容はPhantasmの凝縮版。
しかし、キャラに関わらず初期ボム1&エクステンド無しという苛酷な環境と、
背後に大量のギャラリーというプレッシャーの前に、
数多くの猛者が散っていきました。
そんな中、ついにクリアした猛者が出現!会場に歓声が。
そして大会は進み、結局クリアしたのはその人だけ、という状況で
大会は終わりを告げました。
と、ここで、「じゃあ最後に、優勝者のリプレイを・・・」とスタッフ。
・・・が、リプレイが保存されていなかったことが判明(爆)
ここでスタッフが、
「皆さーん、優勝者のプレイが見たいですかー?」みたいな発言をした。
当然ギャラリー、大拍手。(笑)
そんなわけで、凄まじい数のギャラリーがすぐ後ろから見守る中、
優勝者さんの2ndプレイが始まりました(汗)
彼の操る霊夢(夢符)は鮮やかに紫さまの弾幕をかいくぐっていく、が、
「生と死の境界」で痛恨のミスを犯し、残機残ボム共に0で「弾幕結界」突入。
誰もが固唾を飲んで見守る中、襲い来る弾を次々かわしていく霊夢
そして・・・2回目のクリアー達成!
その瞬間、そこにいた誰もが盛大な拍手と歓声で祝福しました。
よくあのプレッシャーの中で弾幕結界を抜けたなぁ・・・。
ちなみに、スコアも1stプレイより良かったとか(笑)
いやはや、凄い物を間近で見られたもんだ。