思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

恒例のサイレントロケテ

 毎年この季節になると次回作の話がちらほら出てきたりするわけですが、
今年も多分に漏れずレジャランでロケテが始まったとついったーで見かけて、
今日仕事の後に早速行ってきたり。
QMA9なのかと思いきや「賢者の扉」だそうで。
今のところトナメを2クレほどかじってきただけですが、
やはりパッと見の一番大きな変更は大画面化でしょうかね。
今のところまだ背景素材などが高解像度に最適化できてないからか、
近くで見ると画面の滲みが気になる感じではありますが・・・製品版で調整が入るのを期待。
ゲーム内の話だと新形式のグループ分けクイズですが、
1回引いた限りでは多答をも凌ぐ鬼畜形式になる危険性が・・・。
またリスキーな形式が増えたもんだなぁ。うーむ。
後はQWERTYキーボード切り替えの実装ですが、
タイプ数的に考えると英字のときくらいしか使い所はないかも。
まぁタッチタイプできるくらいにキー配置覚えてる人にはいいのかもしれない。
(←PC歴そこそこ長いのに未だにタッチタイプおぼつかない人)


 ひとまずもう1回くらいはやりに行きたいなぁ。