思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

えくすとら・・・?

 ついにQMAにまでPowerUpVersionの波が・・・(ぉ
個人的には何事も「ないよりはあったほうが面白い」と思っているので、
検定の復活と優勝絵の追加は割とプラス評価。*1
ただ準決勝のノンジャンル撤廃はなー・・・悪いとまでは言わないが微妙な気がするなー。
個人的に、今現在「準決勝ノンジャンルばっかでつまんねー」って愚痴ってる層が、
アップデート後に「得意ジャンル来た! これで勝つる!」って喜ぶか、というと・・・。
どっちかというと「苦手ジャンルばっかでつまんねー」ってなる気がするですよ。
客ってのは基本的に我侭な生き物ですからねぇ・・・。*2
まぁその辺はアップデート後にまた考えるとして、
今は全国大会を頑張ることに集中しますかね。


 ・・・で、その全国大会は初日から不調気味の滑り出しですよ(−−;;
序盤から厳しい人を結構引いたのもありますが、それにしても・・・ね。
阿呆なミスがもう少し減ってくれば点も伸びるはずなんですが。


 明日は起きられれば埼玉方面予定、で。

*1:実力テストとの折り合いはどうすんのよ、とか、
むしろ何で今までなかったのよ、とか思ってたりもしますが

*2:別に特定のプレイヤー叩きをしようとかいう意図はないので念のため。
まぁ、客と開発の双方に対して視点が少しシビアになってるのは否定しませんが。
いやまぁ色々とあってねー・・・。