思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

危機脱出への道。

 昨日の段階で、9位以下で陥落という危機だったわけですが。
深呼吸して臨んだ今日の最初の一戦。1回戦、スポーツ、一問多答
・・・(たらりと嫌な汗が伝う)
それでもどうにか2問押さえて1回戦を突破。スポーツじゃなかったら危なかったかもな。
続く2回戦、ジャンルは・・・芸能か・・・(汗)
しかも形式選択で選ばれたのはよりによって最も苦手なラン3。
やばい・・・これは終わったかも・・・と思って迎えた第1問。
連想問題。第1ヒント・・・「トマトイッパツ」。
・・・また貴方は私を助けてくれるというのか新田社長っ!?(ぉ
えぇ、これにも助けられて無事に突破しましたとも(^^;;
結局この回を3位、次の回で優勝して一気に安全圏へ。良かったー。
・・・その後また危機に陥ってたのはここだけの話ですがー(ぉ
(ちなみに最終プレイの段階では一応危機は脱してます)