思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

念願の・・・

 で、今日中にケリをつけておきたかったので電気街まで行ってQMA
数戦こなして・・・。
青い人だったみたいです
 ついに念願の最高段位である宝石、天青賢者になりました。
正解率自体はアニゲよりスポの方が高かったんですが、
ここ最近、決勝で使用する武器がアニラン3多めだったので青くなったようです。
マロンせんせーが「ライバルになるかも」とか言ってますが、
自分はアニラン1・4あたりがかなりヤバげなのでその心配はないっす(爆)
ともあれ、ドラ組から陥落することもなくここまで来られて良かった良かった。
今後は気の向いたときにまったり遊ぶことにします。半隠居の方向で。
・・・とか言いつつ普通に廃プレイもしそうではありますが(爆)


 せっかくなので天青昇格時点でのステータス晒し。追記にて。

  • 1回戦落ち・・・不明(100〜150回程度?)
  • 2回戦落ち・・・112回
  • 3回戦落ち・・・266回
  • 決勝成績(金-銀-銅-盥)・・・69-99-129-98
  • 100点満点・・・0回
  • 最高連続正解数・・・34問
  • 正解率

ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問 総合
○× 66.67 74.29 74.17 71.57 64.23 73.12 71.02
四択 57.89 72.09 65.50 61.81 58.91 66.67 64.11
連想 74.56 65.66 66.67 61.11 70.00 69.69 67.81
並替 71.54 76.83 73.48 73.81 73.49 65.75 72.40
四字 56.59 52.74 62.79 54.55 56.73 50.84 54.81
タイ 47.49 47.62 56.29 47.06 52.60 48.22 49.95
キュ 79.71 86.93 84.40 82.84 79.86 75.99 81.02
エフ 65.82 71.08 68.97 65.61 69.01 62.77 66.90
線結 62.96 69.55 81.97 64.44 55.74 55.13 65.81
多答 45.83 40.17 47.53 41.09 40.58 47.02 43.95
順当 59.26 56.14 58.81 53.16 60.32 61.76 58.29
ラ1 60.99 56.52 74.00 68.52 63.83 66.06 67.42
ラ2 65.91 65.08 73.80 65.28 71.43 54.95 67.19
ラ3 62.59 79.42 59.01 51.00 69.26 66.67 67.70
ラ4 64.78 59.68 58.33 63.89 63.70 56.29 61.45
ラ5 66.67 71.58 65.40 54.55 67.17 61.49 64.54
合計 63.33 67.33 68.13 61.34 63.64 60.57 64.08



 こうしてみるとやはり優勝が少ないのが気になりますねぇ・・・。
弱いなりに盥を回避できるようになってきた辺りは成長の跡かもしれませんが。
正解率では・・・全般的に多答が酷い(汗)
全科目、せめて40%ラインは割らないようにしたいところですが・・・。
ランダムで見ると芸ラン3・学ラン2あたりがちょっと穴ですなぁ・・・。
音楽の流行には疎いし、歴史は世界史が壊滅的に分からんので致し方ないですが・・・うーむ。
あと、地味に弱点っぽいアニラン1。特撮系に弱いのが響いてるのかなぁ。
天青たるもの、もう少し何とかしたいところ。ぬー。