思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

祭りか・・・何もかも皆懐かしい

 ということで(?)、昨日書いた通り朝から都産貿まで。
今日の目的イベントはらき☆すたオンリー「陵桜祭」。
ぶっちゃけ今回は人の量が全く読めなかったので1時間前に会場入り。
最初見たときは案外少ないかな、と思ってたんですが、
開場直後にその認識が甘かったことに気付きます・・・。
今回は参加サークル数があまり多くなかったこともあり、
即売会のエリア自体が結構狭い状態で・・・。
そんなところに少なめとはいえ群集が押し寄せれば、
かなりの混雑になることは必至、ということで。
人の波に揉まれた挙句、幾つか買い逃してしまったり。
迷うべきではなかった、か・・・。


 即売会自体は開場1時間ほどで殆どのサークルが完売という状態に。
とりあえずメシのために一時撤退して、ゲーセンで時間を潰してから戻ってみると、
ステージイベントの真っ最中でした。机の上にチョココロネの山が(^^;;
大食い対決はかなり必死そうだったなぁ・・・パン系は大食いしづらいからなぁ。
しかしまぁ、なんかまたチョココロネが食いたくなったぞ(ぉ


 アフターイベントは(主に)色紙争奪のジャンケン大会。
1回だけ勝ち抜けてRO風味なかがみとつかさの色紙ゲット。運がいいな。
やっぱジャンケンで大事なのは前の人の手の流れを読むことだよなぁと思った次第。
今日は流れが読みづらいタイプの人だったので結構苦戦しましたが・・・。


 で、会場にあったビラによると、関東ではこの先2ヶ月ごとにオンリーがあるようで(汗)
今が旬とはいえ、いくらなんでも連発しすぎじゃないのか・・・?(汗)