思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

今日のくま日記

 月が変わったところでいいかげんQMAをカテゴリ化しますね、っと。
過去の記事についてはまぁおいおい。


 で、今日は雨のため昼休みはホーム以外のゲーセンへ。
・・・ちょっとまて、「無期限100円2クレ」て(汗)
これは・・・どうするべきなのかなぁ。

  1. 今まで通り普通に
  2. 思い切って転校
  3. 個人授業に没頭
  4. ここ用のサブカ作成

いやまぁ転校する気はないしサブカ育ててる余裕もないから、
1ときどき3、で確定ですが。
4が出る前にマロン先生解禁しておきたいしね(^^;;
で、トナメ2連戦の1戦目@ケル、
自分のすぐ隣の人、さらには某賢王様*1とマッチング。
すぐ隣の人とぶち当たるといやがおうにも気合が入るわけで、
結局こっちが長く生き残ったけどそれでも3回戦落ち。ケルはキツイ。
その直後の2戦目@ケル、さっき決勝に行ったはずの賢王様とまたぶち当たり、
今度は決勝戦まで生き残って賢王杯突入。
・・・まぁ、3位だった賢王様に3問差つけられての最下位でしたさorz
魚の名前の4文字キューブで単独不正解するとか落ち着き無さ過ぎだよなぁ・・・。
いや、あれは正答見た瞬間(・3・)が脳裏をよぎって吹いたけど(謎)
それでもまぁ、中盤辺りまでは互角に張り合えたと思うのでそこは満足。
いずれは追い付きたいな・・・いや無謀なのは分かってるけど。


 夜はちょっと足を伸ばしてホームまで。
で、雑学4文字を予習中、
「現在の長野県知事は?」という問題と解答盤に手が止まる。
しばし逡巡した後、まさかと思いつつ打ち込んだ答えは「田中康夫」。
・・・正解。
ちょっと待てやコラ(汗)
問題ちゃんと更新しようよー・・・。
トナメのほうはペガに転落→いきなりアイスで苦戦しつつも優勝したところで終了。
アイスはポイント的にはおいしいんだがなんか空しい・・・。


 で、さっきランキングを携帯からチェックしてみたら、
今月もまたホームがSPランキングで初っ端から飛ばしてて吹いた。
いやまぁ、うちはいつも終盤で失速するんだけど・・・。
や、自分も可能な限り貢献はしますけどね、目がある限りは。
 →再集計サイト見てブーストの原因が判明。なるほどな・・・。
  より店内ランキングの競争が激しくなったってワケだ・・・負けてられんっ!

*1:はてな市民の元賢神のお方