思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

宴のとき

 今日は昨日書いた通り、東方イベント「紅月ノ宴」へ。
開場1時間前に到着して列に並んだのですが、
都産貿浜松町館は待機列が外に作られることをすっかり忘れてた・・・orz
日の差す中に1時間放置されて暑い暑い。
タオルか団扇でも持ってきておけばよかったなぁ・・・。
ま、イベントのときはいつも被っていく帽子が役に立ったのだけど。


 後方スタートだったので開場して数分後にようやく突入。
事前のチェックが甘かったせいで巧いルート策定ができておらず、
幾つかのサークルは眼前で瞬殺されてしまったが・・・まぁ、
成果としてはまずまずだったんではなかろうか。
で・・・チェックしたところを一通り見た後に未チェックサークルを回っていたら、
とあるサークルで買い物したときに横から聞き覚えのある声が。
振り向くとそこには・・・ちょこ太氏が。
またこのパターンかー*1!(笑)
兎月祭以降、知り合いに偶然出くわす率が上がってるなぁ(^^;;
せっかくなので巡回終わって一時撤退後に昼飯を一緒に。
イベントのときはいつも孤独な昼食なので、こういうのは新鮮(苦笑)


 昼食後、帰宅するちょこ太氏と別れて近隣で時間潰し。
あの辺は微妙に土地勘薄くて色々と手こずったが(苦笑)
終了間際に再突入してアフターイベントへ。
恒例ともいえるジャンケン大会は・・・全敗ですたorz
2度ほど、2〜3人での最終決戦まで生き残ったのですが・・・そこから勝てなんだ。
前の人の手は傾向から読めても、他の参加者の手までは、なぁ。
つくづく自分の直感の弱さを痛感しておりますよ・・・生原稿欲しかったなぁくそぅ。
こんだけ悔しかったのは第1回例大祭のとき以来だわ・・・。
にしても、スタッフさんたち色々とヒドス(褒め言葉)


 帰宅して本読んでまったりしてたらもう夜更け。
明日からは地獄に再突入ですよ・・・気が重いったらありゃしない。
なんとか生きて帰りたい・・・_| ̄|○

*1:夏コミのときのログ参照