思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

大苦戦

 今日のQMAダイジェスト。

  • 雑学多答で1落ち→学問多答で1落ちのコンボ_| ̄|○ 多答ムリアルー。
  • 今度は芸能キューブで「新田一郎をリーダーとする(ry」な問題に遭遇(汗)
  • ケルベロスで現賢神・初代賢神と同時マッチング(滝汗) 結局2落ち。

 結局、今日のSPは+10。まぁ、目安ライン。
しかし、おいらが2日間でこれだけ苦労して稼いだSPも、
ウチの首席さまの2日間のSPの3分の1でしかないんだよなー(汗)
やっぱり予選落ちを減らして区間賞を増やさないとSP効率は良くならない。


 で、累計SPの全国ランキングを携帯でチェックしたところ、
2000位の壁を突破していました。
SPがそのまま強さには直結しないことは百も承知ですが、
それでも上位2000人に入ったというのは小さな自信。
次の目標はホームでの十傑入り、だな。かなり大変そうだが。
(現在12位だが1つ順位上げるのに100ポイント近く必要・・・)


 BBHは今日も交流戦。AS巨人。
バージョンアップの影響か相手の打線はさほど火を噴かなかったが、
こっちの貧打線がそれ以上に沈黙orz
ソロHRで失った1点をGR上原に完封されて敗北。マジだめぽ。
二岡・石井義の1・2番がヒットを量産し始めたのは好材料なんだが、
クリーンアップが大不振。せめて2割は打てよ_| ̄|○
チーム打率チェックしたら1割台・・・いくらなんでもあんまりだ。
各打者のよく打つメモリ位置さえ、見つけ出せれば・・・。