思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

なんだか、ねー

 自分で自分に何らかの制限・縛りをかけて勝負に臨んでいる以上、
その縛りが原因で負けても文句は言わない、くらいの覚悟は持つべきかと。
縛りプレイは8割がたが負けを覚悟して実際に負けるような状態だからこそ、
残り2割のひっくり返しが燃えるんだと思うんだけども・・・違いますかしら。
あえて過酷な道に進むその精神には頭が下がりますが、
世の中さまざまな状況下で楽しんでいる人がいるわけで、
そこで自分のポリシーを他人に押し付けるのはフェアじゃないよね・・・。
相手に敬意を持つ、ってのはそういうことなんではないのかしらん?


 まー、負けたときに自分よりも相手を責めるようになったら引き際だと思うのです。
勝負した相手がどのような戦略を取ってきたにせよ、
それが明確にルール違反と明記されてないのなら責めるべきじゃない。
(実際、私はそうなりかけてると判断した時点でWE9のネット対戦から距離を置いた)
遊びなんだから自分が楽しめなくなったらその時点でアウト、なのですよ。
またーり、行きましょう。