思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

雨の浅草に兎の夢を見る

アニメ&ゲーム 四文字言葉クイズ 全国正解率 ?%


 シューティングゲーム東方永夜抄」に登場する、
狂気を操る程度の能力を持つ月の兎は
鈴仙・○○○○・イナバ? ○を答えなさい。


   院 永 因 幡 曇
   遠 莱 優 華 蓬

 というわけでー(何がだ)
先週のQMAKET2に続いて今日もまた都産貿台東館6F、
鈴仙・優曇華院・イナバ中心イベント「東方兎月祭」に行ってまいりました。
10時ごろ現地入りしたのですがやっぱり人多め。
さすがに例大祭とかに比べると少ないですが(汗)
それでも中に入ってみると配置数少なめで会場スペースに余裕があったせいか、
いつものイベントほど移動が苦しくなくて良い感じでした。
そんな中でいろいろと買い回って、大半の物は入手完了。
予想外だったのは、あまりに購入が順調に行き過ぎたせいで、
1時間もしないうちに殆ど回り終わってしまったことでしょうか(汗)
仕方ないので体力を回復させるため一時撤退。


 休憩がてら浅草近辺の喫茶店でかき氷食べてまったり。
この夏初めて食べたかき氷は非常にうまうまでございました。
ところが、外に出ると雨がぱらつき始めて・・・。
慌てて屋根の下をつたいながら移動して、どうにかこうにかゲーセンまで避難。
バッティングセンターでバットぶん回して手に傷を負ったり(ぇ)、
QMAでは所属校SP貰えないからって個人授業に逃避してみたり。
これでまだ全行程の3分の1か・・・先は長い。
キリのいいところで外に出たら雨も上がってました。助かった。


 会場に戻ってそのままアフターまで。
・・・やっぱり来てらしたんですかー(謎)
今回もじゃんけんは勝ち抜けず・・・いいところまでは行くんだがなぁ。
タイマン持ち込んでから急に弱くなるのが課題だなー・・・。
帰りは豪勢に肉食って帰宅。うまうま。