思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ドリルは男のロマン

 昼休みにアキバをうろついたときに、ふと中古ゲーム屋に足を運ぶ。
・・・らきすた萌えドリルDX版初回特典付きの未開封中古が1万円・・・。
(ちなみに定価6千円)
「あはー、プレミアついてるよー、本体も持ってねーしやっぱ手出せねー」とか思って
そのときはさっさと退散したわけですが、
会社からの帰りにちょいと事件が起きまして・・・。





 やっちまった・・・_| ̄|○
いえね、ふらりと立ち寄ったビックカメラで初回特典付きの新品見つけちゃって。
お値段なんと5千円、しかも見た感じラストの1個ときたもんだ。
おまけに財布の中には旅行の軍資金の残りがたんまり、とあっちゃ、
レア物に弱いおいらが我慢できるはずもなく_| ̄|○
貯めたポイント使ってそれでも2万円強・・・あ痛たたた。まぁいいけど。
さすがにポスターまではついてこなかったが、まぁ、
もらっても1メートルもあるんじゃ置き場所にも困るしなぁ(^^;;
一緒に買ったパワポケ8はまぁ、萌えドリルが頭脳系(?)だし
アクション系があったほうがいいだろうということで急遽購入。
PS2ユーザなんで本家と連携はできないけどな・・・。


 帰宅後にざーっと遊んでみた。パワプロは打撃がむずいー・・・。
本家で打撃をミット移動に頼ってる私にはコースが読めないのはツライ。
萌えドリルのほうはドリル自体もシンプルながら熱が入る出来ですが、
なんといってもシナリオがいろんな意味で阿呆(褒め言葉)
話のきっかけが同人ギャルゲーだったりとか、舞台が秋葉原だったりとか、
唐突にでじこが現れてビームぶっ放したりとか・・・。
随所にアレゲな小ネタも散りばめられてて笑いまくってました(^^;;
やりこみ要素もあって原作のファンとしちゃ今のところ大満足なデキ。
ただ、一般人にはちとオススメし辛いかなぁ(^^;;;;
大なり小なりオタ的素養のある人なら、という感じかしらん。
早く話題の音読問題がやりたいなぁ、とか(ぉ


 おろ、もうこんな時間。さっさと寝ますかね・・・。