思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

切ない話だ

 どんなに頭が切れようとも、口が上手かろうとも、
その力の使い道が他者の罵倒と嘲笑しかないならば、無意味だと思う。
いやむしろ、無駄に頭が廻るだけタチが悪いか。


 や、他者虐げて悦に入る心理ってのがどうにも理解できないのよなぁ。
もちろん自分の心の中にそういうのが皆無、ってわけでもないんだけど、
そういうの見ると何かすげぇ腹立たしいの。ネット上であってもな。
というか他人が楽しんでる姿ってそんなにイラつくものかなぁ。
むしろ揉め事見るほうが暗澹とした気分になるんだけどね、俺。
ま、人それぞれで自分が特殊な例なんだろうとは思うけど、
でもやっぱせめて1人の時間くらいは心中穏やかでありたい。