思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2本同時発売

 ということで(?)WE9UEと無双4猛将伝購入。
WE9UEは昼休みに購入して即プレイしました(ぉ
うーん・・・PS2版を基準としてしまうと、実況とかマスターリーグとか
色々と足りてない劣化移植に映っちまうわけですが・・・。
(実際、実況ないのはかなり寂しい・・・。
 まぁPSPでやろうとするとロードの量的に難しいんでしょうけど)
ただ、携帯機のゲームという視点で考えれば、
これだけのものが外でできることには素直に感嘆。
ロードの長さにさえ耐えられれば十分合格点な出来かと。
操作感も多少の差異はあれど共通項多いですし。
(ただ若干十字キーの使い勝手が悪いかなぁ・・・。
 まぁこれはPSPのハード的問題でもあるんですが。)
対戦してみたいなぁ・・・久々にXLinkの出番かなぁ(^^;;
できるといいんだけど。ま、テスト待ちで。


 無双4猛将伝は帰宅後に外伝モードをびしばしと。
独自性の強いシナリオもあって、なかなか。
全シナリオクリアにはもうちょっとかかりそうな感じ。
なにげにサウンドモードに旧作の曲が入ってるのにはちょっと感動した。
立志や修羅も手が空いたらやらんとな。