思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

結局、変わることは、無い。

 だから双方とも歩み寄る気の無い論争に意味はあるのかと小一時間(ry
全く無意味であるとまでは言わないけど、
経験上そういうのは揚げ足の取り合いになった挙句に
後味の悪い喧嘩別れになるケースが多いから、何とも。
結局は、別の道を行く他人のことはあんまり深く気にせず、
自分の信じる道を行くのが一番じゃないのかなぁ。


 そもそも、人間の考え方を変えるのはそう簡単なことでもないしな。
自分自身、柔軟にあろうとはしてもやっぱ頑固な面は多いし。
そういう意味では、「誰が言ったか」ってのも
意外に重要なファクターではあるのかもしれん、やっぱ。
前にも書いたが発言権と発言力は全く別物なワケで、
発言力ある人の発言にはやはり人を揺り動かす何かがある、のかも。
もっとも、あくまで受け手がどう取るかが重要なのではあるが。


 ・・・あかん、いろんなとこでいろんなもの見ながら書いてたら
何言いたいんか分からんなってしもた(ぁ
まーあまり気にせんといておくれー(なら書くなよ