思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

読了。

 「電波男」を読み終わりました。
・・・感想文書くのは苦手なので、手短に言うと、
感動した!(ぉ
所々、強引な論理展開もあるにはありますが、
それすらも笑って許せてしまう妙な説得力が。
今までその手の話に縁のないまま生きてきた人間としては、
「見事っ!」と手を打つこともしばしば。
自分は到底ここまでの覚悟には至れそうにはないですが、
読み物としては非常に面白い本だと思います。
ただ惜しむらくは、この主張が本来届いて欲しい層まで届く確率が
現状ではかなり低いだろうことかなぁ、と(^^;;
(届いたとしても受け入れられない人多そうだしな・・・)
期間限定予定ではあるが、リンク張っておこう。応援応援。


 あ、いろんなサイトで言われてるけど、あとがきまでは読め。な。