思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

くりあー。

 昨夜よーやくクリアしましたですよ、DQ5。主人公レベル42。
主人公一家4人のパーティーでラスボス撃破、という(苦笑)
しゃくねつほのおとイオナズンを1ターン中に連発されたときは
さすがにヤベェと焦りましたがね・・・(汗)
賢者の石と祝福の杖とエルフの飲み薬は偉大だと思った(ぉ
とりあえずこれでタスクひとつ消化、っと。
クリア後のお楽しみはまぁ、忘れたころにでも。
DQ8も進めないといかんなぁ。


 そいや、どうでもいい話だが、私がDQ5で娘につけた名前、
ひぐらしプレイ中だったこともあって「シオン」なんだよなぁ(何
ゼノサーガメルブラの影響ではないので、その辺誤解なきよう(ぉ
ちなみに息子につけた名前は「キース」。
エースコンバット3でそんな名前のやついたよなぁ、なんて。
思い返してみれば、主人公につけた名前「エリック」も、
意図したわけではないがエースコンバット3繋がり、か・・・。
(レヌール城の王様と被ったのはちとショックだったがな)
まぁ、割と思いつきで名前は決めるので、そんなもんです。多分。
(←めったな事ではゲームで本名とかは使わない人)