思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

久々に永夜抄

 久し振りに永夜抄を立ち上げて、初のHardに挑戦。
2面までは必死でやり過ごしたものの、3面からもうひぃひぃ。
最終的に2回コンティニューして何とかノーマルエンド。
ラストスペルを出すことすらままならない罠・・・辛過ぎ。


 で、とりあえず出たスペルを幾つか攻略して、
新たなラストワードに挑戦。その結果・・・。

 「天網蜘網捕蝶の法」は僅か8回で取得。
降ってくる弾さえチョン避けで避けられれば何とかなりますな。
これより、出現条件の「アポロ13」(Hard)取得の方が遥かに難しかった罠。
120回近くやったからなぁ・・・。
 「エンシェントデューパー」は2〜30回で理屈は理解したものの、
最終的に取れるまでに80回ほどを要しますた・・・。
その名の通り見事な詐欺師ぶりだ、因幡てゐ・・・。