思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

いろいろと

 永夜抄をとりあえず一段落させた所で、とりあえず積みゲー崩し。
中にはなぜかパッドが効かないゲームとかあってしょんぼりでしたが、
そんな中、今日崩してみた中では「RaidersSphere」とか
ひぐらしのなく頃に」辺りがなかなか良い感じ。
RaidersSphere」はウチのマシンスペックで動くかが不安だったのですが、
デフォルト設定(30fps)でなら存分に動いてくれて一安心。
ゲームのほうもよく出来てます。PS1時代のエースコンバットを彷彿とさせる。
これだけのものが同人で作れるってのがつくづく恐ろしいなぁ・・・(^^;;
一方の「ひぐらしのなく頃に」は、普段よく見ている
幾つかのニュースサイトでやたら絶賛されていたんで、
昨日アキバで衝動買いしてしまったわけなのですが、
最初の中断地点までやって(読んで?)みた感じ、なかなか好感触。
確かにキャラのやり取りの軽妙さは見てて面白い。
でもパッケージを見る限り、これってサスペンス系なんだよね、ストーリー(汗)
はてさて、ここからどういう風に話が展開するんだろう・・・。