思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

でんしまねー。

 昨日の夜。
買うだけ買って積んでいたこんな物を開封してみました。
Edy、だってさ。
 PCに繋ぐ、電子マネーのチャージ機です。
いえね、以前ちょっと、とある電器屋で買い物をしたときに、
勢い余ってクレジット機能付きポイントカード作っちゃいまして(汗)
そのカードに一緒に電子マネー機能も付いてるってんで、
せっかくだから、の精神で買ってみたわけで(汗)
試しにちょっとチャージして、今日の昼間にコンビニで使ってみましたが、
ふむ、なかなか楽チンですな。
大学時代に使っていた生協のICカードを彷彿とさせますが、
家でチャージが出来る、ってのがかなりポイント高い。
どうせなら大学もただクレジットカード作らせるだけじゃなくて
これ一緒に導入したほうが良かったんではなかろうか・・・?(^^;;
あとは、もうちょっと使える店が増えれば、というところかな。