思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ちょっとだけ弱音?

 以下、微妙に愚痴モードなので読みたく無い方はスルー推奨。
(以下ホワイトアウト

今の自分の置かれてる状況、正直、ちょっと物足りない。
もちろん会社には良い人が多いし、
仕事内容に不満があったり、というワケでも無いんだけど、
それでも、満たされない部分がやたらに多くて。
一言で言えば、同期の中で浮いてしまっている、というのかな・・・。
勿論、他愛ない話をしたり、一緒に昼食とったり、というのはあるのだけど、
そこには大学でサークル仲間と喋っていたときと比べて、
明らかにある種の違和感があって。
言ってみれば、話の質とか雰囲気が違うんだよね・・・。
サークルのときは、周りの人間が共通の話題を大量に持っていたから、
いろんな話が気兼ね無く出来たのだけれど、
今の同期は誰もかれも「一般人」で、やっぱ自分とはズレがあって。
その結果、話題の有効範囲が大幅に狭まってしまい、
好きな話が出来なくてストレスが溜まっていく・・・と。
そのせいか、どうも最近は自分でも分かるくらい愛想が悪くなってて
その結果、余計に孤立して・・・悪循環ですな。
それは自分が悪い、っていえばそうなんですけどね・・・。
なんか、期待してたのと違うなぁ、というのが正直なところ。
まぁ、勝手に期待して勝手に幻滅してりゃ世話無いんですが(汗)
結局、大学時代に居た空間が特殊過ぎた、ってことなのかな・・・。

(ここまで)
 結局、結論としては、
「もっと思いっきりバカ話がしてぇ」ってことで(^^;;
あー、金曜にでも久々に大学行ってみるか?