思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

あなぐら!

 さて、QMA8が始まって早くも1ヶ月経ちましたね。
自分はといえば今のところメイン1本ですが未だに大魔3級どまりです。
まぁ確か前作も賢者まで1ヶ月以上かかってたので予定通りでしょうか(ぉ
これでも個人的な今作のモチベは高い方のはずなんですけどねー。
一番の原因はドラ組での決勝進出率が2割程度という成績の低迷ぶりですな・・・。
現時点のドラ組はここ数作で一番のキツさではなかろうか・・・みんな気合い入りすぎです(苦笑)


 で、今週頭についに始まった8一番の目玉機能、サークル。
最大の敵である重たいサイトに悩まされつつ(苦笑)、早速e-A GATE登録。
たぶん「たかみ」で検索すれば出てくると思います。フレ申請は基本OKしますのでお気軽にどぞ。
サークルの方も少し登録させていただきました。
目下の最大勢力と思われる「女子力会」にも加入して、今日初めて対戦やってみましたが、
人数が凄まじく多いこともあってほぼ常時野良対戦が行われてて非常に熱い。
いったい誰と当たるのかというワクワク感とか、擬似的な店舗大会の試合みたいで面白いです。
こいつは中毒になるで・・・いやまぁトナメも出るつもりですが。


 でまぁ、自分でも試しにサークル作ってみました。
並べ替え使いとキューブ使いのためのサークル『アナグラム愛好会「あなぐら!」』でございます。
まぁ結局のところ自分がその辺で縛りやりたいからってのが作成の最大の動機(←
今のところまだ参加者が少ないのでなかなか対戦の企画も立てづらい状況ではありますが、
人数が増えてきたら何かしらやってみたいところではあります。
ってことで興味ある方は「あなぐら!」で検索よろです。はいはい宣伝乙宣伝乙(←


 ともあれ何とか4月中に賢者決めたいですのぅ・・・頑張りまーす。