思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

今更ながら。

 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
あの当時は現場にいたわけですけど、
最初「揺れてる?」「揺れてるねぇ」なんて笑い混じりに会話していたら
だんだんと揺れがでかくなって慌てて机の下に潜ったり屋外退避したり。
結局その日は2時間半かけて歩いて帰るはめになり、
挙句帰ったら無造作に積んでいた本やCDが崩れて足の踏み場もない有様に・・・。
家具が倒れていなかったのはせめてもの救いでしたが。
結局その後も電力の問題とか仕事が自宅待機になったり短縮勤務になったりとか
現在進行形で問題山積みな状況ではあるわけですが、
まぁそれでも、家がちゃんとあってライフラインが一応維持されてるだけマシな部類なわけで・・・。
一刻も早く皆が元通りの生活に戻れることを祈ります。